topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011年9月30日・・・9月も今日で終わりですね・・・ - 2011.09.30 Fri

9月も今日で終わりですね、すっかり秋らしくなりました、この間までの猛暑がうそのようです。
たけるも暑い時はばてていましたが、今は快適に過ごせているようです。

食欲の秋だというのに最近たけるの食欲が全然なくて心配になります。食いしん坊だけどグルメなたける...
おやつは美味しいもの・新鮮なものしか欲しがりませんが、どんなおやつよりフードが一番大好きで
そのフードを食べないなんて...獣医さんに相談してあれやこれや試してみましたがほとんど効果がなく
私もほとほと疲れ果ててしまいました...

フード難民の記事をよく目にしますが、うちのたけるには考えられない、他人事のように思ってました
どうしたら食べてくれるんだろうか...少しやせてきちゃったね...(:з:)







母「 手作りご飯作ってみたけど食べてくれる???」

ごはん






たける、控え目に食べ始めました・・・

IMG_5022.jpg






食欲がなくなってから、ご飯を良くこぼします・・・

IMG_5020.jpg






あれっっっ・・・もう食べるのやめちゃった・・・

IMG_5023.jpg






母「 たっくん、もう食べないの・・・???」

IMG_5012.jpg






「 もう いらないっっっ

IMG_5010.jpg






母「 ・・・うん、わかった・・・けど、お鼻にご飯粒ついてるよっ。」

IMG_5009000.jpg






「 えっ・・・??? そっ、そうっっっ・・・??? 」

IMG_5011.jpg








         「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」





                       「 あんなにご飯が大好きだったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






                                    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」









ごめんね、たっくん・・・何か気に入らないことがあったんだね・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_5029.jpg






早く元気もりもりのたけるに戻ってほしいのに・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_5034.jpg





               

                        ごめんね、たっくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ランキングに参加していますっ♪”
↓ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!



↓ランキングに参加していますっ♪”
 あなたのぽちっ❤・・・で
 ランキングが上がりますっ!!!
ブログ村・おねだり




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お邪魔しまーす♪

こんばんは!
Yahooペットのページでブログを始められたとのお話を読んで、
早速おじゃましちゃいました<(_ _)>
たけるくんの子犬時代の写真、すごく可愛いです!
ダンボールハウス時代や、ベッドがまだ広々としてた赤ちゃんの頃…写真が少ないと書いてありましたが、その時期は写真を撮るより、ちゃんと向き合って、抱っこして、のほうが大切な気がしますし。目の前の天使ちゃんに夢中になっちゃうのは仕方ないですよね♡

たけるくん、おいしそうなごはんもらってますね♡
その後、食欲の方はどうですか?
お散歩で倒木を飛び越えたり、元気そうな様子にちょっと安心したりもしましたが、ずっと気になってます。
季節の変わり目のちょっとした体調の変化で、別に何ともなければいいなぁ…。


ご心配、ありがとうございます

やなきちさんっ❤ 早速遊びに来て下さってありがとうございますっ!!!
知ってる方からコメントいただくとなんだかほっとします...

たけるは至って元気なんですが、ご飯だけ食べないのです。フードを変えてみたり、手作りご飯をあげてみたり
あれやこれや一生懸命やってみたもののほとんど効果は無く、ほとほと疲れ果ててしまいました。

実は、この完全手作りご飯も ひとくちふたくちに加え ササミのみちょいちょいかいつまんで終わり...
あとは「さようならぁ~」です...もったいない...被災地ペットの皆さんごめんなさいっ...(:ε:)

毎回毎回この調子で、さすがにこれは私が食べようかと思いましたよ...

少し痩せたものの元気はすごくあるので、もう少し様子を見てみようと思います。ご心配いただきありがとうございます。

もともと臆病者のたけるが、いつにもまして怖がりになり、吠えなくて心配される位だったのに来る人来る人吠えまくり、大好きな近所のお姉さんにすら ちょっと腰が引けているので、何か精神的なダメージがあったのかもしれません。ただ、それも だいぶ落ち着いてきました。今は、もっともっと愛情をもって接していくしかないと思います。

ブログの方は、まだまだ未熟でアップしながら直したり加えたりしているのですごく見難いかと思いますが
良かったら、ちょこちょこチェックしてみてください。ブログランキングもぽちっとお願いしますねっ♪”

また、ヤフーペットの方でもよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

同じ、柴犬を愛する者同士、お話が出来てとてもうれしく思います。


                        たぁ~ママ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akashibatakeru.blog.fc2.com/tb.php/9-86c20a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年10月1日・・・今日から10月です・・・ «  | BLOG TOP |  » 2011年9月30日・・・「たける、倒木と戦うんだっ!!!」・・・の巻き

Welcome !!!

プロフィール

たぁ~ママ♥”

Author:たぁ~ママ♥”
【たぁ~ママプロフィール】
たぁ~ママことたけるの母ですっ♥"
子育てもブログも ど素人なので
皆さまどうか温かい目で見てやって
下さいましっ…


【たぁ~父プロフィール】
たぁ~父ことたけるのパパですっ♪”
自称:グルメ評論家…?
&温泉オタク…???


【たけるプロフィール】
柴犬(赤)・男の子
誕生日:2010年9月
ちょっと小ぶりでやんちゃな
甘えん坊将軍ですっ♥”






2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると嬉しぃわん
 ↓   ↓   ↓

ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!



あなたのぽちっ❤・・・で
ランキングが上がりますっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

たける今日の1枚 (61)
今日のたぁ~ママグッズ (27)
たける動画 (3)
謎・・・ (2)
- (38)
【追憶】思い出の中のたける (4)
宝物・・・♪” (1)
たけるねんね (2)
たける散歩 (4)
たけるお遊び (1)
お知らせ (9)
お笑い (1)
たけるカフェ (1)
たける動画・幼少期 (1)
たけるキレキレっ・・・♪ (2)
たける悪戯・・・♪ (1)
たける寝起き・・・♪ (1)
追悼 (2)
ホワイトデー (1)
たけるお食事・・・♪ (1)
悲しみ・・・ (2)
お知らせ・・・♪ (5)
イベント (6)
ご報告 (5)
父の日 (1)
たけるの日常 (1)
旅行・・・♪ (5)
日々の出来事 (3)
大君のこと・・・。 (1)
たけるとお散歩…♪ (3)
迷子犬情報 (0)
迷子情報 (1)
お礼&ご報告 (0)
特別な日・・・♪ (1)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5456位
アクセスランキングを見る>>

いぬのきもち♪”

いぬのきもち

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お試しセット980円~↓↓↓

Oisix(おいしっくす)

お取り寄せっ♪”

旅行

旅行

旅行

>Studio A.S.H.

ash.jpg

お気に入りブログ♪

1111111
