topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


空(から)のお皿・・・??? たぁ~ママ涙・・・・・・・・・・の巻き - 2011.10.21 Fri



いつも、いつも、 半分以上残されるご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1021001.jpg




1ヶ月以上前から、突然ご飯を食べなくなったたける・・・・・・・・・・。

野菜のトッピングもしてみました、お肉も乗っけてみました・・・100%手作りのご飯もあげてみました・・・・・・・・・・・・・

フードも変えてみた・・・ふりかけもかけてみた、フードをお湯で洗ってみた・・・

手のひらであげてみた・・・・・・一粒一粒転がしてあげてみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








いろんなことやってみました・・・・・・・・・・・・・・・

何をやっても、満足な量を食べてくれないたける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




1021002.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





あんなにご飯(フード)が大好きだったのに・・・・・



サークルの隙間に一粒挟まってただけで、大騒ぎして取ろうとしていたのに・・・・・・・・・・・・・・・。


1021003.jpg


どうして、こんな風になっちゃったんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・

  何か気に入らない事が有ったのなら私のせいだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




だいぶ、げっそりと痩せてきてしまいました・・・・・



        むちむちふかふかの、かわいいたけるだったのに・・・・・・・・






                         「 ごめんね・・・・たっくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






1021004.jpg


実は、原因と考えられることはいくつかあるんです・・・ただ、どれも断定は出来ませんが・・・・・・・。

色々なことが重なってこうなってしまったのかもしれません。





何回も何回も獣医さんの所にも行きました・・・、あまり気を遣いすぎるもの良くないと言われ

もう少し、気楽に考えることにしてみようと努力することに・・・

   努力する自体がすでに駄目なんだとは思いますがね・・・・・・・・・・・・・(苦笑)。



1021005.jpg



たけるがうちにやってきて早9ヶ月ほどでしたが、あっという間でもあり、長かったようでもあり・・・・・・・

楽しいこと、辛いこと、色々なことがたくさんたくさんありました。




特にここ数カ月は、パパが勉強で忙しいので、困ったことがあってもなかなか相談できないのは、かなりきつかった・・・

もちろん聞いてくれないわけじゃなく、相談すれば心配してくれるし手伝ってくれるのもわかってるので、

なおさら相談できなかったんです。


たけるの事、パパの事、自分の事・・・・・・・・・・・色々な事を1人で抱え込んでいました。




このころは、本当にどうしていいかわからなかった、自分のかわいい子供がご飯を食べないで

痩せていってしまう・・・・・・・辛かったです・・・・・・・・・・・・・。


1021006.jpg


何度も病院に行って、たけるが精神的に弱ってしまっているんじゃないかと言う私に対し

精神的にまいっているのはお母さんの方じゃないの?・・・と獣医さんに言われ

確かに、そうかもしれないと思いました・・・・・・・・・・・



もしかしたら、色々なことを抱えている私の心の疲れをたけるが感じ取っていたのかも・・・・・・・・。

・・・だとしたら、私が先ず頑張って元気にならなくてはいけない・・・・・・。





「 たっくん・・・お母さん もっともっと頑張るから、たっくんも頑張ってご飯食べてねっ・・・!!!」


1021007.jpg





色々な方の話も聞きましたが、良く言われたのが、特に健康上は全く問題なく至って元気・・・

だとしたら、少しくらい食べなくても大丈夫だから・・・っという意見です。

色々原因は有るだろうけど、こういうことは良くあることだから、気にしない方が良い。

あまり気にしすぎるとワンちゃんも神経質になってしまうので、もとのご飯に戻してもう少し

見守ってはどうかとも・・・・・・・・・・・。






そうしよう、もう少しゆっくり様子を見よう・・・・・・・・・・・・・・・・



            そう思うと・・・少し心が軽くなりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








1021009.jpg


たけるも少しずつですが、食べる量が増えてきているような・・・・・・・・・・・・・・・・・。







何もしないと決めてましたが、ついつい手を加えてしまう私・・・・・・・・・

   今日は少しだけ温めて湿らせる・・・・・

      一生懸命ガツガツ食べてた時のこと思い出してくれないかな・・・っと期待をこめて・・・・・・





ほわっ・・・っとご飯の良い匂い・・・・・・・・・


                 「 たっくん・・・ご飯よっ・・・♥”」




いつもより、ご飯を欲しそうにしているたける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10210010.jpg




食べだすと、いつになく がっつきのいいたける・・・・・・・・・・・・・・・・

10210011.jpg




そして・・・あげた途端、みるみるたいらげてしまいましたっ!!!

10210012.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                   ・・・・・・・・たぁ~ママ・・・熱いものがこみ上げてきます。



10210013.jpg




   「 えらいねっ! えらいねっ! たっくんっっっ!!! 」


             「 すごいねっっっ!!! 全部食べたねっっっ!!!」







ご飯のお皿が空(から)になったのって、何日振りだろう・・・・・・・・・


        すくなくとも、ここ1ヶ月はなかったね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





なんだか、少し誇らしげなたける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

10210014.jpg




もしかしたら、次のご飯はまた食べないかもしれない・・・・・・・・・・・


     でも、お母さん頑張るよっ・・・・・たけると一緒に頑張るよ・・・・・・・・・・・・・・・。






 ゆっくりでいいから、前みたいにご飯大好きのたけるくんに

 
                 戻ってくれること祈ってるからね・・・・・・・・・・・・。








         ありがとう、たっくんっ  大好きだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











 ランキングに参加していますっ♪♪♪”
ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!
  
  TOP>ペット>犬>柴犬   



ランキングに参加していますっ♪”
 あなたのぽちっ❤”・・・で
 ランキングが上がりますっ!!!

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村













スポンサーサイト

● COMMENT ●

嬉しい!

お皿のもようが見えてる!
たくさん食べてくれなきゃ見えないお花もようが、見えてます!!

たける君の謎の食欲不振について、たぁ~ママさんがずっと悩んで色々努力して、がんばってこられた姿に共感。
なかなか表には出さなくても、みんな何かしら悩みつつの子育てですよね♡

とりあえず、今はたける君のお皿の可愛い花柄…「ごちそうさま!美味しかった!」のしるしが毎日見られますように♪

やなきちさん・・・

随分久々の空のお皿・・・もう最近は残すのが当たり前になっていたので、食べきると逆にびっくりというか、信じられない気分でした。残すというより、ちょっと食べて終わりというほうが正しいかも知れません・・・

残念ながら、今日はまたご飯を残してしまいましたが、皆さんに励ましていただいて、頑張ってゆっくり見守っていくことができそうです。うれしかったことや悩み事などヤフーペットやブログでお知り合いになれた方々とお話をできる事がすごくありがたいですっ・・・♪”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akashibatakeru.blog.fc2.com/tb.php/60-cb291b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のたぁ~ママグッズ♪”・・・「たくさんのアイアンフック」 «  | BLOG TOP |  » たける♥今日の1枚・・・「パパの寝込みを襲うたける」・・・

Welcome !!!

プロフィール

たぁ~ママ♥”

Author:たぁ~ママ♥”
【たぁ~ママプロフィール】
たぁ~ママことたけるの母ですっ♥"
子育てもブログも ど素人なので
皆さまどうか温かい目で見てやって
下さいましっ…


【たぁ~父プロフィール】
たぁ~父ことたけるのパパですっ♪”
自称:グルメ評論家…?
&温泉オタク…???


【たけるプロフィール】
柴犬(赤)・男の子
誕生日:2010年9月
ちょっと小ぶりでやんちゃな
甘えん坊将軍ですっ♥”






2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると嬉しぃわん
 ↓   ↓   ↓

ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!



あなたのぽちっ❤・・・で
ランキングが上がりますっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

たける今日の1枚 (61)
今日のたぁ~ママグッズ (27)
たける動画 (3)
謎・・・ (2)
- (38)
【追憶】思い出の中のたける (4)
宝物・・・♪” (1)
たけるねんね (2)
たける散歩 (4)
たけるお遊び (1)
お知らせ (9)
お笑い (1)
たけるカフェ (1)
たける動画・幼少期 (1)
たけるキレキレっ・・・♪ (2)
たける悪戯・・・♪ (1)
たける寝起き・・・♪ (1)
追悼 (2)
ホワイトデー (1)
たけるお食事・・・♪ (1)
悲しみ・・・ (2)
お知らせ・・・♪ (5)
イベント (6)
ご報告 (5)
父の日 (1)
たけるの日常 (1)
旅行・・・♪ (5)
日々の出来事 (3)
大君のこと・・・。 (1)
たけるとお散歩…♪ (3)
迷子犬情報 (0)
迷子情報 (1)
お礼&ご報告 (0)
特別な日・・・♪ (1)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5556位
アクセスランキングを見る>>

いぬのきもち♪”

いぬのきもち

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お試しセット980円~↓↓↓

Oisix(おいしっくす)

お取り寄せっ♪”

旅行

旅行

旅行

>Studio A.S.H.

ash.jpg

お気に入りブログ♪

1111111
