topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「大君へ・・・・・。」 - 2012.11.29 Thu




今日は11月29日、大君の命日です・・・・・・・・・、



    大君・・・昔、実家で飼っていた白いミックス犬のこと・・・・・・・・・・・・。







大君が虹の橋を渡ってもう何年経つだろう・・・・・・・・



  毎年命日にはお花と大君が好きだったケーキを実家に送っています。








私が小学6年生の時、その日は姉の受験でみんな留守でした。


家には私一人、友達のところで生まれた子犬を 家族に内緒でこっそりうちに連れてきて


        その日から大君はうちの子になりました、私の可愛い弟に・・・・・・・。






「大吉」・・・なんともおめでたい名前、なんでそうなったのかわからないけど


いつの間にか大君になっていたような・・・、


        あまりよく覚えていません、ごめんね大君・・・・・。








13歳くらいで虹の橋を渡った大君、私は受験で上京していて最期を看取ってあげることができませんでした。


楽しい時には一緒に喜んでくれて、悲しい時には隣に寄り添ってくれた大君・・・・・・。


でも、私は大君を捨てて東京に来てしまった、最後は両親が看取ってくれたけど私は大君を捨てたのだ。


そのことをずっと後悔していて、償いにもう犬は飼うまいと決めていました。


でも、たけると出会い、たけるを大事にすることで大君が許してくれるんではないかと勝手な思い込みで


たけるを家族に迎え入れたこと、大君は許してくれたんだろうか・・・・・・・・


     怒っているんではないだろうか・・・・・・・・・・・・。






あのころは子供だった・・・ただ、子供なりに大君のことは大事にしていたし大好きだった。


でも、たけるの親になって初めて我が子の大切さがわかり、大君の存在がかけがえのないものだったと


気付かされました、今更気付いても遅いんですけどね・・・・・・・・・・・・。










   大君、ホントにホントにごめんね、 私のこと許してくれる・・・???



        甥っ子のたけるだよ、たけるのこと見守ってやってくれる・・・・・・・・・・???

 

                  
                       たける、ちょっと大君に似てるでしょ・・・。




daikichi002 003

        









白い花になってしまった大君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



  最期に抱いてやりたかった・・・、もう一度大君に会いたいよ、もう二度と会えない私の弟


  








            白くて可愛い大君、優しい大君・・・・・・・・またいつか会いに来てね・・・・・・・・・・・・・・。



 20121129FC001.jpg













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akashibatakeru.blog.fc2.com/tb.php/481-8b3464d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「たけるへ・・・・・。第1章」 «  | BLOG TOP |  » 「あたりまえの幸せ・・・・・。」

Welcome !!!

プロフィール

たぁ~ママ♥”

Author:たぁ~ママ♥”
【たぁ~ママプロフィール】
たぁ~ママことたけるの母ですっ♥"
子育てもブログも ど素人なので
皆さまどうか温かい目で見てやって
下さいましっ…


【たぁ~父プロフィール】
たぁ~父ことたけるのパパですっ♪”
自称:グルメ評論家…?
&温泉オタク…???


【たけるプロフィール】
柴犬(赤)・男の子
誕生日:2010年9月
ちょっと小ぶりでやんちゃな
甘えん坊将軍ですっ♥”






2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると嬉しぃわん
 ↓   ↓   ↓

ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!



あなたのぽちっ❤・・・で
ランキングが上がりますっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

たける今日の1枚 (61)
今日のたぁ~ママグッズ (27)
たける動画 (3)
謎・・・ (2)
- (38)
【追憶】思い出の中のたける (4)
宝物・・・♪” (1)
たけるねんね (2)
たける散歩 (4)
たけるお遊び (1)
お知らせ (9)
お笑い (1)
たけるカフェ (1)
たける動画・幼少期 (1)
たけるキレキレっ・・・♪ (2)
たける悪戯・・・♪ (1)
たける寝起き・・・♪ (1)
追悼 (2)
ホワイトデー (1)
たけるお食事・・・♪ (1)
悲しみ・・・ (2)
お知らせ・・・♪ (5)
イベント (6)
ご報告 (5)
父の日 (1)
たけるの日常 (1)
旅行・・・♪ (5)
日々の出来事 (3)
大君のこと・・・。 (1)
たけるとお散歩…♪ (3)
迷子犬情報 (0)
迷子情報 (1)
お礼&ご報告 (0)
特別な日・・・♪ (1)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9954位
アクセスランキングを見る>>

いぬのきもち♪”

いぬのきもち

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お試しセット980円~↓↓↓

Oisix(おいしっくす)

お取り寄せっ♪”

旅行

旅行

旅行

>Studio A.S.H.

ash.jpg

お気に入りブログ♪

1111111
