topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お知らせ・・・「被災ペットの今・・・自分に出来ること・・・」 - 2012.01.14 Sat

      


先日「ビューティープロフォトコンテスト」入賞で頂いた以下の商品ですが被災地で頑張っている

わんちゃんたちのために寄付させていただきました。

せっかく頂いたものなので缶詰1個はお友達に、もう1個はたけるに・・・

美味しく頂かせていただきました、日本ペットフードさんありがとうございましたっ!!!



      20111216mama.jpg


      →「届きましたっ!!!」 今日のたぁ~ママグッズ♪” - 2011.12.16     


      →「またまた賞を頂いちゃいましたぁ~♪」 ・・・たける♥今日の1枚 - 2011.11.11   






石巻動物救護センターが昨年の9月に閉鎖されましたが、その事に少し疑問を感じました。

いまだに苦しんでいる動物がたくさんいると聞いております。そして、財産や現在の暮らしを

投げ打って、個人で保護センターを立ち上げボランティア活動を続けている方々も

たくさんいらっしゃるそうです。

どうして石巻動物救護センターのように規模が大きく財力のあるところが早々と仕事を終え

閉鎖してしまったんでしょうか・・・・・・



自分勝手な言い訳ですが、被災地に出向いてボランティア活動に参加することができる状況では

ないので、せめて出きる事をしたいと思います。

今回は、たけるが頂いた賞品とその他の物資を被災地に送らせて頂きました。

皆さんも可能であればご検討下さいませ。

個人や小規模団体で保護センターを立ち上げている方はたくさんいらっしゃると思いますが、

私がテレビ放送で知ったセンターは以下になります。 その他情報をお持ちの方は教えて下さいませ。


           ↓   ↓   ↓

 

    犬猫みなしご救護隊(私は問い合わせ後、被災地栃木拠点に直接送りました。)
    http://www.minashigo.jp/index.html
 





あの「3月11日」からもうすぐ1年近くになりますが、被災地ではとても悲惨な状況におかれた動物たちが

まだまだたくさんいるようです。寒さに震え、お腹をすかせている子達に自分は何もしてあげることが

出来ません。  被災地で救護活動をされている皆様、本当にありがとうございます。



私達に出来ること・・・今の生活、家庭も仕事もあるわけですから、それは人それぞれだと思います。

みんながそれぞれ出来ることをやればいいと思います、それは、ただ祈ることでも

良いのではないのでしょうか・・・・・・・・・・・・・。



被災地では自分のペットを抱きしめたくても保護することが出来ない人・・・・・

飼い主さんに抱きしめてもらいたくても、もうその人はかえってこない、みなしごの子・・・・・

きっと迎えに来てくれると信じて、願いむなしく鎖に繋がれたまま亡くなってしまった子・・・・・

仮設住宅など諸事情によりペットと一緒に暮らすことが出来ず泣く泣く里親に出される方もいます。

それに比べ私たちはペットと自由に触れ合うことが出来る・・・その幸せに感謝するべきだと思います。



大それた事は出来ませんが、誰にでも出来る最初の一歩は自分の周りにいる動物を大切にしてあげる事

そこから、はじめれば良いのでは・・・っと、私は思うのですが・・・・・・・・

実際 被災地以外にも、かわいそうな境遇の動物たちがたくさんいるということも

忘れてはならないでしょう・・・・・・・・・・・・・。



以前、テレビ番組で保健所に飼いネコを捨てに来た人に取材をしていましたが、その理由を聞いて

愕然としました。 たった数日の旅行のために可愛がっていたペットを捨てるとの事。

子供に旅行かペットを捨てるか選択させ旅行を選んだので猫を捨てに来たらしいです。

どうして旅行くらいで可愛がっているペットを捨てるのか全く理解は出来ませんが、

この親子は、この子猫がどうなるか知っていて引き渡したのだろうか・・・・・・・・

旅行から帰ったら、また新しいペットを買ってくるのではないかと考えると恐ろしくなりました。



保健所に連れてこられた子たちが新しい里親に引き取られる確率は極めて低いのです。

被災ペットと同じようにかわいそうな目にあっている子はたくさんいるということ・・・・・

毎日数えきれないくらいの動物たちが処分されているということ・・・・・・

もし、今飼っているペットを保健所に連れていうと考えている方、初めてペットを飼おうと考えている方に

ぜひ、見て頂きたい動画があります。

ペットを愛する方にはかなりショッキングなストーリーなのであえてリンクは貼りません

ただ、これが現実だということ・・・・・・ペットを捨てる前に、初めてペットを飼う前に・・・・・・

ぜひ、もう一度考えて頂きたいのです。



         ↓      ↓      ↓

    

         「ボクは 生きていたかった」    動画サイトYouTubeにて








ペットは物ではありません、うれしい時には一緒に喜び、悲しい時には慰めてくれる・・・・・。

家族の一員に迎えた動物たちに暴力をふるったり、安易に捨てたりしないで頂きたいのです。

被災地で苦しんでいる人々や動物達のためにも・・・・・・・・・・・



私も偉そうなことを言えるほど立派な親ではありません、たまには お散歩を我慢させることも、

お腹をすかせてしまうことも有ります。



       ただ・・・私は彼のことをとても愛しております。


       20120115h001.jpg








     可愛そうな子が少しでも減るように・・・・・・・・・・・・・・・ 




            一日でも早く被災地のワンちゃん猫ちゃん他、




                  みんなが幸せを取り戻せるよう祈っております・・・・・・・・・・・・・・




      この気持ちが、少しでも被災地のみんなに届きますように・・・・・・・・・・・・・・・。









                今回の震災で失われた人々や動物達の尊い命・・・・・

                        
                            心より、ご冥福をお祈り申し上げます。




                                                  たぁ~ママ


      











スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akashibatakeru.blog.fc2.com/tb.php/235-757f5809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「やっと見つかったっ!!!」 今日のたぁ~ママグッズ♪ «  | BLOG TOP |  » 「初笑い・・・???」 たける❤今日の1枚

Welcome !!!

プロフィール

たぁ~ママ♥”

Author:たぁ~ママ♥”
【たぁ~ママプロフィール】
たぁ~ママことたけるの母ですっ♥"
子育てもブログも ど素人なので
皆さまどうか温かい目で見てやって
下さいましっ…


【たぁ~父プロフィール】
たぁ~父ことたけるのパパですっ♪”
自称:グルメ評論家…?
&温泉オタク…???


【たけるプロフィール】
柴犬(赤)・男の子
誕生日:2010年9月
ちょっと小ぶりでやんちゃな
甘えん坊将軍ですっ♥”






2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると嬉しぃわん
 ↓   ↓   ↓

ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!



あなたのぽちっ❤・・・で
ランキングが上がりますっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

たける今日の1枚 (61)
今日のたぁ~ママグッズ (27)
たける動画 (3)
謎・・・ (2)
- (38)
【追憶】思い出の中のたける (4)
宝物・・・♪” (1)
たけるねんね (2)
たける散歩 (4)
たけるお遊び (1)
お知らせ (9)
お笑い (1)
たけるカフェ (1)
たける動画・幼少期 (1)
たけるキレキレっ・・・♪ (2)
たける悪戯・・・♪ (1)
たける寝起き・・・♪ (1)
追悼 (2)
ホワイトデー (1)
たけるお食事・・・♪ (1)
悲しみ・・・ (2)
お知らせ・・・♪ (5)
イベント (6)
ご報告 (5)
父の日 (1)
たけるの日常 (1)
旅行・・・♪ (5)
日々の出来事 (3)
大君のこと・・・。 (1)
たけるとお散歩…♪ (3)
迷子犬情報 (0)
迷子情報 (1)
お礼&ご報告 (0)
特別な日・・・♪ (1)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5556位
アクセスランキングを見る>>

いぬのきもち♪”

いぬのきもち

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お試しセット980円~↓↓↓

Oisix(おいしっくす)

お取り寄せっ♪”

旅行

旅行

旅行

>Studio A.S.H.

ash.jpg

お気に入りブログ♪

1111111
