topimage

2017-02

 - --.--.-- --


「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅳ 楽しかったね・・・ - 2012.09.13 Thu

 


                   夏休み旅行記事・・・♪




       
  こんにちはぁ~~~♪♪♪ なかなか記事の更新出来なくて前回のお話忘れちゃいますよねぇ・・・・・(涙)

  忘れちゃった方は上の前回Ⅰ~Ⅲをご覧くださいぁ~~~い・・・・・・・・  




           ⇒「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅰ 僕たちどこへ行くの・・・???

           ⇒「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅱ お散歩会に出発・・・???

           ⇒「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅲ みんな仲良し・・・???












        ここから、前回の続き・・・・・・・  ↓    ↓    ↓







        20120909.jpg

        ウッドチップロードお散歩会の後はママさんパパさん達で

                      お昼を食べに行きましたよぉ~~~♪ 




        20120909002.jpg

        前を走る車からメルちゃん見えますかぁ~~~???

        よぉ~く見たら、りおんちゃんも後部席からお顔出してますよぉ~~~






        20120909003.jpg

        おててが萌えですぅ~~~~~~~~~~~  








        20120909004.jpg

        メルとーちゃんにわんちゃんたちを預けてランチに、

        たける、何だか不安そうにこっちを見て仁王立ち・・・・・・・・(笑)

                      みんなと一緒に良い子にしててねぇ~~~~~

               



        20120909005.jpg

        メルかーちゃんおすすめの お蕎麦ですぅ~~~

               珍しい・・・??? 細い平打ち麺・・・・・・・・???






        20120909006.jpg

        この辺で取れたお野菜かなぁ・・・??? 

        お蕎麦もお漬物もすっごくおいしかったですっ!!!

             長野に行った時には是非また行ってみたいですねぇ。






        たぁ「パパぁ~~~~~~~~~~~~  

        20120909007.jpg

        お昼して帰ると寂しかったのか、たけるがパパに抱き着いてきました。

        まったく・・・男の子なのに情けない・・・・・・・・・        








        20120909008.jpg

        りおんちゃんは相変わらずマイペース・・・・・

        お留守番も出来てとってもお利口さん、大きなあくびはリラックスしている証拠かな・・・???







       「おぉぉぉーーーーーーーーーーっ!!!」

        20120909009.jpg

        メル君、ブログでおなじみの光景・・・神々しささえ感じますっ

        何だか夢を見ているようでした、いつも画面の中にいたメル君とたけるが同じ空間に




                       メル君元気でねっ!!! また遊びに来るからっ!!!      






           みんなと別れたあとは川に遊びに行きました・・・・・・・・・・



        20120909010.jpg

        水が大嫌いなたける・・・・・

            いったいどうなっちゃうんだろう・・・・・・・・・  






        20120909011.jpg

        パパに連れられて嫌々川の中に入るたける・・・・・・・・      

        水がすっごく冷たくて気持ちがいいっ・・・♪♪♪




       「でましたっ!!!」      

        20120909012.jpg

        必殺フラミンゴ立ちですっ!!! 水につかる所を必死で少なくしたいって感じ・・・???        

          なんて顔してるんでしょう、泳いだら冷たくて気持ちいと思うんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・。
  





        「おっとっとっっ・・・・・!!!」

        20120909013.jpg

        たける尻もちついちゃいました・・・・・・           







        20120909014.jpg
 
        ありゃ~~~尻尾もお腹もびちょびちょだぁ~~~~~

          何だかへっぴり腰でお耳もひらいちゃってますよぉ~~~~~~~~~~  


       




        20120909015.jpg

        うわぁ~~~!!! ここすごく深いねぇ 大丈夫ぅ~~~~~???     

        もしかして、怖すぎて寝たふりしてる・・・・・・・・???






        20120909016.jpg

        あぁ~あ

          ずいぶん濡れたねぇ~~~~~~~~~~~~

          






        20120909017.jpg

        若干貧相ではございますが、柴ご自慢のもっちりお尻が  びしょぉ~~~~~んっ

        たけるくん、ちょっとご立腹?・・・お顔がぁ・・・・・・・・・






        20120909018.jpg

        急に怒って岩場を駆け上がりだすたける・・・・・・・  








        20120909019.jpg

        「おぉ~~~いっ!!!  まってぇ~~~~~~~~!!!」
    
           すごい勢い・・・ニホンカモシカか・・・・・・・???






                       そんなに水が嫌だったのねんっ・・・・・・・・(涙)
 








        20120909020.jpg

        夕飯はお外でバ~ベキュ~~~

        この辺は大型スーパーがあって何でも揃います、なんて便利なのかしらっ
    
        野菜は道の駅で買った新鮮なもの・・・炭火でバ~ベキュ~なんて何年振りだろう・・・・・
   






        20120909021.jpg

        なれない火おこしやたけるのおもりで写真はほとんど撮れませんでしたが

        ほんとに楽しかったし美味しかった・・・家族みんな一緒だとなおさらだねっ・・・・・♪♪♪








                     「ごちそうさまぁ~~~~~♪♪♪」



                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       ・・・・・・・・・・・・・・・




        20120909022-2.jpg

        二人とも疲れて車で寝ちゃったよぉ・・・・・・


             たける・・・そんな窮屈なところで寝なくても・・・・・・・・(笑)











                   たけるはパパが大好きなんだねぇ・・・・・・・・・ほんとにほんとに楽しかった。  
                     


           



        去年の白馬旅行の写真はパソコンが壊れて消えちゃったけど


        たけるとの思い出は宝物です・・・心に刻んでいけばいいんだよねぇ・・・・・・・・。


                              これからも、たっくさん思い出作ろうねぇ~~~♪♪♪         
            
  








                          ↓       ↓       ↓






            
                  番外編につづきまぁ~~~っす!!!


                         長くてごめんね、ごめんねぇ~~~~~~♪♪♪
  


                             20120909023.jpg







      ランキングに参加していますっ♪♪♪”
      ↓ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!
      
       参加カテゴリ→柴犬・赤柴犬   



      ↓ランキングに参加していますっ♪”
       あなたのぽちっ❤”・・・で
       ランキングが上がりますっ!!!

        ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村








                     

「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅲ みんな仲良し・・・??? - 2012.09.02 Sun



                    夏休み旅行記事・・・♪


       

           ⇒「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅰ 僕たちどこへ行くの・・・???

           ⇒「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅱ お散歩会に出発・・・???








        前回の続き・・・・・・・  ↓    ↓    ↓





        20120901FC001.jpg

        メル君のブログでおなじみのウッドチップロード・・・・・・・・

        ご一緒する もうひとりのお友達はぁ・・・???
      






        20120901FC002.jpg

        「じゃぁ~~~~~んっ!!!」

        あの美人柴女子「りおんとまったり」のりおんちゃんでぇ~~~っす!!!  






        20120901FC003.jpg

        それではメル君を先頭にお散歩会スタ~トっ♪♪♪







        20120901FC005.jpg

        恥ずかしがり屋で臆病なたける・・・・・・・・・







        20120901FC006.jpg

        みんなにぐいぐい来られると腰が引けてしまいます・・・・・・・・







        20120901FC007.jpg

        メル君とりおんちゃんはとっても仲良し、ラブラブですっ

                  なんとも、うらやましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・






        20120901FC008.jpg

        あれっ・・・こんなところに鐘が・・・・・・・・・・???

        恋人たちが鳴らす鐘かと思ったら、熊よけのための鐘みたい


                 熊っ・・・・・・・・・・・・???


                            出るのっ・・・・・・・・・・・???

        



       出がけにバタバタして、つい軽装で来てしまった たける家の人々・・・・・

                山をなめていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・




        20120901FC009.jpg

        柴のみんなと、しばしここらで休憩タイムです・・・・・・・・






        20120901FC010.jpg

        さっそく「まったり」するりおんちゃん・・・・・・・・

 
                 かわいい笑顔がたまりません・・・・・・・・・・・・





        20120901FC011.jpg

        りおんちゃんの生「まったり」が拝めるなんて・・・それにしても良く伸びること・・・・・(笑)

        りおんちゃんは柴女子の中でも「縄文柴」女子らしい・・・・・・・・。



              縄文柴・・・・・・・・???


                 
                  柴マニアと豪語していた私、たぁ~ママ・・・

          実は縄文柴なるもの知りませんでした・・・お恥ずかしい・・・・・・・・・・・



              きゅ・・・っとした細いウエストはそのせいでしょうか・・・???

                 りおんちゃん、ますます魅力的です・・・・・・。










        20120901FC012.jpg

        たける、ベンチを見つけてお得意の「トンっ・・・!!!」
        
          でも、どこかおっかなびっくり・・・まだお耳さんが緊張してるね・・・・・



        この様子、メルとーちゃんが一眼レフですごくいい写真を撮っていてくれたんだよね、

              メルとーちゃんありがとうっ!!!

                      掲載記事⇒「柴犬メルの里山便り」ぼくのおとうと?





        20120901FC013.jpg

        やさしいみんなのおかげで、怖がりのたけるも

                   だんだん打ち解けてきてるかな・・・???

            




        20120901FC014.jpg

        一生懸命メル君たちについて行くたける・・・

           だんだん皆との距離も縮んできたかな・・・・・???        






        20120901FC015.jpg

        「おぉぉぉ~~~っ!!!」

           これは黄金のトライアングルではないかぁ~~~






        20120901FC016.jpg

        並んで歩くお三方・・・・・♪♪♪






        20120901FC017.jpg

        たけるも気持ちに余裕が出来たせいか

          メル君がよそ見をしているその隙に・・・・・???       





        「チュッ・・・        

        20120901FC018.jpg

        たけるがりおんちゃんに「チュッ・・・」ってしたり






        20120901FC019.jpg

        りおんちゃんのおちりを「くんっくんっ」していたもんだから





        「こらっ!!! たけるっ

        20120901FC020.jpg

                メル君に怒られちゃいました・・・・・  






        20120901FC021.jpg

        たぁ~「メル君の彼女にちょっかい出してごめんなさいですっ!!!」

        メル君「わかればいぃ~~~のだ・・・」





                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてねっ







        20120901FC022.jpg

        ・・・・・っとまあ、いろいろありましたが楽しいお散歩会でした。






        20120901FC023.jpg

                            みんないい笑顔だねっ♪♪♪












        20120901FC024.jpg

        みんなと仲良くなれて緊張が取れたせいか

           最後には たけるもこんなに笑顔になりました・・・・・♪








        20120901FC025.jpg


        ひまわりのように明るく朗らかな りおんちゃん・・・・・・

                            仲良くしてくれてありがとうっ!!!

          

           






        20120901FC026.jpg

        
        お兄さんのように強くて優しいメル君・・・・・・・・


          出会えてよかった、これからも兄弟のようなお友達でいてねっ!!!







        

        そして、このような機会をつくってくれたメルかーちゃん、メルとーちゃん


           りおんちゃんのご家族、みなさんありがとうございました、感謝ですっ!!!       

              

                       
                                    たぁ~ママ、たぁ~父、たける

        
          

         



                   まだまだ、旅行のご報告は続くよ・・・・・・・・・・・・








      ランキングに参加していますっ♪♪♪”
      ↓ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!
      
       参加カテゴリ→柴犬・赤柴犬   



      ↓ランキングに参加していますっ♪”
       あなたのぽちっ❤”・・・で
       ランキングが上がりますっ!!!

        ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村












「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅱ お散歩会に出発・・・??? - 2012.08.31 Fri

またまたご無沙汰でぇ~~~す


 もうすぐ9月になりますが残暑が厳しいですねぇ・・・・・・





     皆様、お犬様方・・・お元気ですかぁ~~~???







私、たぁ~ママ・・・なかなか体調が良くなりませんで、ついついブログの更新も途切れがち


  気が付けば また月末に・・・今月も記事のアップが数回しかできませんでしたぁ・・・・・  



     楽しみにして下さっている皆さん ごめんなさいね、新しいパソコンを買ったものの



カスタマイズされていないパソコンというのは何とも使い勝手が悪く



  画像の編集も思うようにはかどりません、久々すぎて新しい記事の書き方も忘れてしまいそう・・・・・。








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しまったっ!!!








  前置き長くてすみません、白馬旅行続きのご報告をするんだった・・・・・



        つまんないマイナス思考なコメントをつらつらと・・・・・・・・ここらでお詫びの一枚 ↓   ↓   ↓



   20120830FC0002.jpg

   旅情報の続き・・・話が結構飛びますが翌朝ペンションにて(前日ディナーについてはまた後日)

   わんちゃんはベットの上ダメなので、パパの上ということでぎりぎりセ~フ・・・???
   
   この日もお天気に恵まれましたが、関東とは違いなんとも清々しく過ごしやすいです。






   早朝のお散歩を済ませて朝食を・・・・・・・・・

     たぁ~ママ、たぁ~父 二人してお腹をこわしてしまいゴタゴタありましたが、





             この後、いよいよお友達にご対面ですっ・・・♪♪♪






     



     20120830FC0003.jpg

     初めまして・・・やっと会えたねっ!!!

       



     20120830FC0004.jpg

     男の子同士、そぉ~とごあいさつ・・・・・・・・・・  






     20120830FC0005.jpg

     そう、このイケメン柴くんは・・・・・・・???






     20120830FC0006.jpg


    「柴犬メルの里山便り」でおなじみのメル君ですっ!!!

     ネットで偶然たける似のメル君のブログを見つけ、何とかコミュニケーションを取りたいと

     思いましたが、その頃の私は「ブログって何・・・???」って感じでしたので

     どうやってメッセージを送ったらいいのかもわからず試行錯誤したうえ

     ヤフーペットでメルかーちゃんに接触・・・それからずっとやり取りをしてきて



                       今回やっと感動のご対面ですっ♪♪♪





     20120830FC0007.jpg

     お互い緊張・・・・・???






     20120830FC0008.jpg

     たける、おっかなびっくりメル君のおちりを

                 「くんっくんっくんっ・・・・・・・・・・・・・」





     20120830FC0009.jpg

     なんとなく距離感はあるものの ご挨拶もできたので、メル君のブログでおなじみの

           栂池ウッドチップロードのお散歩会スタ~トと行きますかっ♪♪♪




 


    

     「ちょっと待ってっ!!!」




               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



                       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」








     実はもう一人お友達柴が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     

     20120830FC0010.jpg


  

     たける思わず お顔が緩みます・・・・・・・・・・・・・  


        「まったり」でおなじみのとってもキュ~トな柴女子〇〇〇ちゃん登場っ


                        これから柴っ子三匹とその家族のお散歩会っ♪♪♪







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと行きたいところなんですが、


             ごめんなさい・・・今日はここまで、続きを楽しみにしていてねっ!!!

     









      ランキングに参加していますっ♪♪♪”
      ↓ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!
      
       参加カテゴリ→柴犬・赤柴犬   



      ↓ランキングに参加していますっ♪”
       あなたのぽちっ❤”・・・で
       ランキングが上がりますっ!!!

        ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村







「みんなで長野へGO・・・♪」 Ⅰ 僕たちどこへ行くの・・・??? - 2012.08.18 Sat





おはようございま~~~~~すっ


20120811FC001.jpg



たけるさん、まったりしてらっしゃいますけど


   おでかけですよぉ~~~~~~~~~~~~~っ!!!







20120811FC002.jpg

今日は長野にお出かけです。

 たけるさんはここの所寝不足気味でまだおねむのようですねぇ~~~





20120811FC003.jpg

ミラーにお顔映ってるのわかりますかぁ~~~???

 日差しがあたる車の窓辺で目を開けていられないご様子です・・・・・・・








20120811FC004.jpg

横から見るとこんな感じ・・・・・・・・

  窓のふちに顎をのっけて寝ているようですねぇ。






20120811FC005.jpg


ふっふっ・・・・・・・

      かわいいっ・・・・・・・・・・・・・・・・・








20120811FC006.jpg

サービスエリアで ちょっとトイレ休憩っ

  この時期はどこも混みこみですぅ~~~~~





20120811FC007.jpg

草場がいっぱいでたけるもうれしそうっ

  最近の高速道路はワンちゃんにも気を使ってくれてますよね。







20120811FC008-2.jpg

ちょっと、まったりしたりしてぇ~~~~~

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







20120811FC009.jpg

よそから来た柴さんにもごあいさつ・・・???

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  






20120811FC0011.jpg

柴だけに、しばしおやつタイムを・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  







20120811FC0012.jpg

母「はいっ♪ たっくん・・・・・

     あぁぁぁ~~~~~んっっっ







20120811FC0010.jpg

そんなたける、人の多さにおびえてパパの膝から下りようとしません。

 3人以上だとパニックなのに、周りは人でいっぱいですから・・・・・・・・







20120811FC0013.jpg



とにかく甘えんぼさんで困ります・・・・・・


   この顔っ・・・たけるはパパが大好きだねぇ・・・・・・・・・









20120811FC0014.jpg

そろそろ行こうかぁ~~~

  ディナーに間に合わなくなっちゃうからねぇ~~~~~~






20120811FC0015.jpg

高速を降りたら顔出しOKでぇ~~~~~っす

  なんかちょっと真剣な顔で笑っちゃいますが・・・・・・・・・(笑)







20120811FC0016.jpg

あぁぁぁ・・・・・・ダムが見えてきたら、何軒か道の駅があって

 そろそろ目的地に近づいてるのがわかるねぇ・・・・・・・・・・・・・








20120811FC0017.jpg

夕暮れ時、やっと白馬に到着かな~~~???

  今回は仕事の都合でちょっと出発が遅れちゃったからね。








20120811FC0018.jpg

広い原っぱではしゃぐたける・・・・・・・・

  夏場の長旅はたけるにとっては結構つらいよねぇ・・・・・・






20120811FC00119.jpg

二人とも、お疲れさまっ・・・・・・・・!!!





20120811FC001120.jpg

たけるったら、もうっ・・・・・

 あんな小さい子にビビッて、またパパの膝にのんのしてるよっ・・・・・










20120811FC001121.jpg




明日はいよいよ念願のお友達に会えるよねぇ~~~



     パパもママもたけるもみんな・・・すっごく楽しみっ・・・・・  






      ランキングに参加していますっ♪♪♪”
      ↓ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!
      
       参加カテゴリ→柴犬・赤柴犬   



      ↓ランキングに参加していますっ♪”
       あなたのぽちっ❤”・・・で
       ランキングが上がりますっ!!!

        ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村




「みんなで白馬へGO・・・♪」 予告編 - 2012.08.12 Sun





こんにちは、皆さんお元気ですかぁ・・・・・・・・・・???


     お盆休みは みんなで白馬へ、思い出つくりに行きました・・・・・・





 
 笑いあり・・・涙あり・・・・・・・???  念願のお友達にも会えましたよっっっ



    たける危機一髪!!! ・・・・・襲い掛かる恐怖・・・・・・・・・・・

                 詳しくは、またのお楽しみで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








20120812FC001.jpg









      ランキングに参加していますっ♪♪♪”
      ↓ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!
      
       参加カテゴリ→柴犬・赤柴犬   



      ↓ランキングに参加していますっ♪”
       あなたのぽちっ❤”・・・で
       ランキングが上がりますっ!!!

        ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome !!!

プロフィール

たぁ~ママ♥”

Author:たぁ~ママ♥”
【たぁ~ママプロフィール】
たぁ~ママことたけるの母ですっ♥"
子育てもブログも ど素人なので
皆さまどうか温かい目で見てやって
下さいましっ…


【たぁ~父プロフィール】
たぁ~父ことたけるのパパですっ♪”
自称:グルメ評論家…?
&温泉オタク…???


【たけるプロフィール】
柴犬(赤)・男の子
誕生日:2010年9月
ちょっと小ぶりでやんちゃな
甘えん坊将軍ですっ♥”






2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると嬉しぃわん
 ↓   ↓   ↓

ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!



あなたのぽちっ❤・・・で
ランキングが上がりますっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

たける今日の1枚 (61)
今日のたぁ~ママグッズ (27)
たける動画 (3)
謎・・・ (2)
- (38)
【追憶】思い出の中のたける (4)
宝物・・・♪” (1)
たけるねんね (2)
たける散歩 (4)
たけるお遊び (1)
お知らせ (9)
お笑い (1)
たけるカフェ (1)
たける動画・幼少期 (1)
たけるキレキレっ・・・♪ (2)
たける悪戯・・・♪ (1)
たける寝起き・・・♪ (1)
追悼 (2)
ホワイトデー (1)
たけるお食事・・・♪ (1)
悲しみ・・・ (2)
お知らせ・・・♪ (5)
イベント (6)
ご報告 (5)
父の日 (1)
たけるの日常 (1)
旅行・・・♪ (5)
日々の出来事 (3)
大君のこと・・・。 (1)
たけるとお散歩…♪ (3)
迷子犬情報 (0)
迷子情報 (1)
お礼&ご報告 (0)
特別な日・・・♪ (1)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5913位
アクセスランキングを見る>>

いぬのきもち♪”

いぬのきもち

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お試しセット980円~↓↓↓

Oisix(おいしっくす)

お取り寄せっ♪”

旅行

旅行

旅行

>Studio A.S.H.

ash.jpg

お気に入りブログ♪

1111111
