topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「たくさんの悲しみ・・・・・・・・。」 - 2013.01.14 Mon





     こんにちは、今日は雪・・・・・・・・・



                真っ白に雪化粧をした広場でたけると一緒に遊びました。




             元気に走り回れる・・・・・それはとても幸せなことです。




                   20130114AB002.jpg








     本日、「 柴犬『空~クウ~』」のクウちゃんが旅立たれました。


     リンパ腫の宣告を受けて84日、まだ10歳という若さでの旅立ち・・・・・・、


     残念です、大好きなママさんとパパさんに見守られての旅立ちだったそうです。








     そして、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、名古屋のHさんご一家の事件。


     行方不明になっていた長女の方、残念ながら亡くなられていたとか・・・・・・・・。


     この方は、震災後の被災ペットたちを救うためにボランティアに尽力されていた方です。


     何があったのかはわかりませんが、この方の献身的な活動には敬意を表したいと思います。

     
     一部では、法を犯してまで規制区域に入り給餌をしていたことに対し、彼女の行為すべてを


     否定するような記事があり、とても悲しく思いました。


     確かに立入禁止区域内に許可なく入ることは違法行為なんだろう。でも、取り残された動物たちに

     
     食べるものも与えず、寒空の下で息絶えていくことを強いる行為



                  神様だったら、どちらを裁くでしょうか・・・・・・・・・。


         


     








     いろんな形での旅立ちがありますが、その時あなたは何を思っていたんでしょう。



               どうかどうか安らかに・・・・・・・・・




                      お悔やみを申し上げます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







     20130114AB001.jpg






「あたりまえの幸せ・・・・・。」 - 2012.11.18 Sun




皆様こんばんは、いつもご無沙汰ばかりですみません。


今日は一日雨でした、かなり冷え込みますねぇ、


      お風邪などひかれないように ご注意下さいませ・・・・・・・・・・・・・。









   20121118FC000.jpg

   「あたりまえの幸せってなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






先日、柴友さんとの交流を広げるきっかけになったヤフーペットで、コメントのやり取りをしていた

ごんすけ提灯さんが突然逝ってしまわれました。

いつも提灯さんの ブラックかつユーモア溢れるコメントを楽しみにしていたんですが・・・・・。

まだまだお若くて、あまりに突然だったので訃報知った時は何が何だかわかりませんでした。


このブログを始めたきっかけは、「メルの里山便り」のメル君であり、ヤフーペットであり、

当初はブログって何???・・・って感じだったので、柴友の輪を広げる交流の場はヤフーペットだけでした。

写真を投稿すると、それについてみんながコメントを入れてくれて、コメントの場がワイワイ賑わうのが

すごく楽しかったです。


ブログをはじめると だんだんそちらの方に時間を取られ、前ほど頻繁に写真の投稿はしていませんでしたが、

時間があるときは皆さんの近況を写真で拝見させて頂き、たけるのことも写真で見ていただいておりました。

2か月ほどまえから、コメントのお返事がなく提灯さんの投稿がなかったので少し気になっていたのですが

それからしばらくまた間が空いてしまい、先日 まつかぜさんのブログで提灯さんの訃報を知り

奥様が投稿されていたメッセージを読み、涙が止まりませんでした。


残された柴犬ごんちゃんのことも気になります、

提灯さんはとてもごんちゃんを愛していらっしゃったので・・・・・、、、


     ごんちゃんも、提灯さんが大好きだったと思います。











   20121118FC001.jpg

   「あたりまえって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」






ただ、この訃報を知ったのは提灯さんが旅立たれてから1か月も経ってしまっていたんです。

忙しさや色々なことを言い訳にして、一か月もこのことに気付かなかったなんて自分が情けない・・・・・、

 
                        恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




その日は少し時間が出来てブログを更新したり、皆さんにコメントを書いたり、

ヤフーペットの投稿もしようかと・・・・・、


  これっ!!! この写真っ!!! 提灯さん見たら笑ってくれるだろうなぁ・・・なんて選んでいたところでした。











   20121118FC002.jpg

   「あたりまえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






あたりまえの幸せとは・・・愛する家族が ただそこにいてくれること、


    それだけで最高に幸せだということ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ただ一緒にいてくれるだけ・・・それが幸せ・・・・・・・・、、、


 一緒にいられること・・・それが幸せなんです・・・・・・・・・・・・・・・・。




        あたりまえの幸せ・・・、この幸せをもっともっと大事にしていきたいと思います。










  最後に ごんすけ提灯さん、いつもコメントありがとうございました。

  
  亡くなられる前日に書いたコメントのお返事、たぶん読んで頂けなかったと思います。


  もっと早くお返事書いていれば・・・本当にごめんなさい、


  ごんちゃんのお誕生のお祝い言えなくてごめんなさい。


     大切なことをいっぱい気付かせて下さって、ありがとうございました。





                          早すぎる旅立ちに・・・ご冥福をお祈り申し上げます。


                  

                                               たぁ~ママ





               20121118FC004.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome !!!

プロフィール

たぁ~ママ♥”

Author:たぁ~ママ♥”
【たぁ~ママプロフィール】
たぁ~ママことたけるの母ですっ♥"
子育てもブログも ど素人なので
皆さまどうか温かい目で見てやって
下さいましっ…


【たぁ~父プロフィール】
たぁ~父ことたけるのパパですっ♪”
自称:グルメ評論家…?
&温泉オタク…???


【たけるプロフィール】
柴犬(赤)・男の子
誕生日:2010年9月
ちょっと小ぶりでやんちゃな
甘えん坊将軍ですっ♥”






2つのランキングに参加しています
1日1回クリックして頂けると嬉しぃわん
 ↓   ↓   ↓

ぽちっ...とクリックお願いしますっ!!!



あなたのぽちっ❤・・・で
ランキングが上がりますっ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

たける今日の1枚 (61)
今日のたぁ~ママグッズ (27)
たける動画 (3)
謎・・・ (2)
- (38)
【追憶】思い出の中のたける (4)
宝物・・・♪” (1)
たけるねんね (2)
たける散歩 (4)
たけるお遊び (1)
お知らせ (9)
お笑い (1)
たけるカフェ (1)
たける動画・幼少期 (1)
たけるキレキレっ・・・♪ (2)
たける悪戯・・・♪ (1)
たける寝起き・・・♪ (1)
追悼 (2)
ホワイトデー (1)
たけるお食事・・・♪ (1)
悲しみ・・・ (2)
お知らせ・・・♪ (5)
イベント (6)
ご報告 (5)
父の日 (1)
たけるの日常 (1)
旅行・・・♪ (5)
日々の出来事 (3)
大君のこと・・・。 (1)
たけるとお散歩…♪ (3)
迷子犬情報 (0)
迷子情報 (1)
お礼&ご報告 (0)
特別な日・・・♪ (1)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5456位
アクセスランキングを見る>>

いぬのきもち♪”

いぬのきもち

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お試しセット980円~↓↓↓

Oisix(おいしっくす)

お取り寄せっ♪”

旅行

旅行

旅行

>Studio A.S.H.

ash.jpg

お気に入りブログ♪

1111111
